おさかなリボン

アクセスカウンタ

zoom RSS 「12年」今年の節目の日は干支1周分

<<   作成日時 : 2018/09/14 16:58  

トラックバック 0 / コメント 4

またまた久しぶりの更新です(^^;


久しぶり…って言うくらい元気にしてたと♪ (笑)


12年?? 干支1周分??
・・・と思うと、「あれ?まだそれだけか〜」なんて思ってしまうのも不思議w


この節目の日は・・・毎度言ってるように、血栓症で緊急入院した日で、
命を助けてもらった(と意識している)日で、感謝の日でもあり・・・

そして自分自身、「命」に対して意識する(自然に思える)日でもあります。



現在、私は元気で過ごしています♪

それでも(何かにつけて言えることですが)油断はしない様に・忘れない様にと。

自分の体の事も勿論、家族の体調、健康に関してもね〜。


特別に何か! という事ではなくて、
基本的に健康に対して大事なこと、という意識・・・かな〜。




あと、近年・・・特に今年は災害が各地で多く起こっています。

今のところは当地は無事ですが、
(この間の台風21号の時も不便な思いだけで何とか済みましたが)
「明日は我が身」という気持ちはずっとあります。。


他人事と思わず、災害に遭遇した時はどうするべきか・・・

・・・と思うと、やっぱり「体力」が先ずは一番じゃないかと、、
健康な体がなければ避難するにも、続けるにも、また冷静な判断をするためにも。。

気持ちが不安=心身とも不安定な状態の時は不安が大きくなり易いですからね。。


今年はいつにも増してそれを意識していますよ。。




全国各地・・・現在とても不便・不安の中の方々に

早く平穏な日常に戻れますように・・・ と心において。。。








=記録のための リンク先=


≪9月14日≫・・・第二の誕生日

前回の節目の日
11歳 (11年目)
https://apple-cmpote.at.webry.info/201709/article_1.html





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一口で12年は早いような短いような。
それでも こぉしていかされていると云うことに感謝を捧げることに変わりなはく。
それに気付かせてもらえただけでも有り難いことかもしれないと、少々無責任ではあるけれどそォ想います。
今年はホントに変な年、ひどい災害も最小限に済むように心から祈ってます。
心音さんも注意して過ごされますように。
おーちゃん
2018/09/16 19:28
★おーちゃん

いつもありがとうございます
年々、変わらずに続いている「芯」の部分と、
年々、プラスαでチョットずつ増えていくような感覚と、
年々、一つずつ消化していってる気持ちと・・・
何だかそれらを感じながらの一年分を過ごしているな〜と思います。

気象の事だけでも、まだまだ油断の出来ない季節です。
おーちゃんも気をつけてお過ごしくださいね〜♪
マリルン
2018/09/17 15:34
おひさしぶりです〜。
お元気でしたなら何よりです。
私は心身共に死んでました(笑)

本当にね、今年は(最近は)地震、豪雨、大風などの自然災害が多くて大変でしたね。
私も東北震災の時にガソリンに困って早朝から開店前のガススタンドに並んだ事や計画停電などを思い出しました。
あの時に娘から『パパ、顔がすぐれないよ』と言われた一言がいまだに忘れられませんよ。
何もない、ってことは幸せな事なんですよね。
私もつまらんことで悩んでいられません。

ちなみにすぐれないのは『顔色』であって『顔』ではないと強く申し上げておきます。
祐太郎
2018/09/27 17:32
★祐太郎さん

お久しぶり〜♪です
コメントありがとうございます☆

一生懸命に(頑張ってる風に)向ってたり、
なるべく平常を保とうとしている…つもりでも
特に「顔色・様子」に関しては
身内、家族ほど判る、というものですからね。
某の(普段の)変化、というのは他人様の方が気づくというのもあるけど、
こういう時の場合の家族が気づくというのは
つまり「いつも見ていてくれる」という事でしょうね〜。

お恥ずかしながら…私も数年前は何だか涙の多い時期でした
今、事柄だけ見れば「え?何で?」って位ですがね(笑)
小さい事だから乗り越えられたのか?
過ぎ去ったから小さく見えるのか…は兎も角、、
『楽しみたい』の欲があるので、いつであっても(遅くないので)それで行こう♪・・・って一日一日を暮らしています。
マリルン
2018/09/29 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「12年」今年の節目の日は干支1周分 おさかなリボン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる