おさかなリボン

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設から・・・「11年」

<<   作成日時 : 2018/02/22 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「11年」という数字を見れば、「いよいよ突入ー!」なんて言葉も似合いそうな?(笑)


いやいや・・・w
当ブログではその様な勢いは横の方へポーン!と置いておいてww


まぁ、それでも・・・何だかんだで11年・・・無事な状態で此処まで来れました。





そうそう、、昨年の10年目の時の記事にもありますが、
http://apple-cmpote.at.webry.info/201702/article_1.html

開設日の「2月22日」=ゾロ目の勢い?でw 2020年だの、2022年だの、、
過去にも挙げた事のある「その年」を言いながら、東京五輪の事もちょっぴり・・・w

(仮に、2020年2月22日時点ではまだ始まってませんがねw) ^^;


「あっという間の1年!」を2回言ったら〜、もうその年だ!!(笑)



今の私の状態(健康状態・日常面)を見ていたら・・・
本当に無事に元気にその時を迎えられる可能性がまた1年分大きくなりましたわw







「明日」は明るい日と書きます。

“輝かしい未来!” ・・・と言う解釈も勿論ありますが、チョット待て!・・・その前に。。


「明るい日」だから、眩し過ぎて見れません〜〜!w
まだ「来てない」のだから、見ることは出来ません〜〜!ww(当たり前w)


ただ、想像することは出来ます。 (^-^)

「明日を夢見る」・・・というのも、『今日』という地点があってこそ♪




眩し過ぎて・・・ 期待もあったり・不安もあったりしながらも、、
背中に温かみを感じながら、人は明日に進んで行きたがってる…と思う。
・・・眩しいから、背中から。。

まるでムーンウォークみたいですね(笑)

過去はしっかり見えてます(見ています)w
チョットくらいは美化もしながら?(笑)

きっと、腹に(腑に落ちた=気づけたもの)、胸に(想い)、
大切なもの達をしっかり抱きかかえて。。 ね〜 





あ・・!  そもそも・・・

船を漕ぐ時、人は後ろ向きに座って進めて行く。


それと似てるなぁ〜〜、
理に適ってる? ・・のかもねぇ〜。(*´▽`*)





と、まあw 相変わらずこんな事を思いながら、一日一日進めて行くであろう…私です









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設11年、おめでとうございます。
詩埜さんとこ寄せてもらうようになって五〜六年くらいになるのかな?
ポイントポイントでアドバイスもらったり…感謝してます。
人はよく"前向きでないとダメだ!"ッと言ってますけど、猪突猛進の前向きなんていらない。
後ろ向きと言われようが しっかり後ろ向いて、間違えた道を歩いてないかを確認しながら行く方が実は楽しい。
逸れたことが解ったら、何故逸れたのか…軌道修正しながら歩く方が色んなこと解って楽しいよォ。
っていつものようにわあわあ言うてますが、これからもヨロシクお願い致します。
おーちゃん
2018/02/28 06:53
★おーちゃん

お祝いのコメントをありがとうございます♪

そう言えば・・・
「前向き」で歩こうとする時って、思い様によっては
前を確認しながら・慎重に・そぉ〜〜っと足伸ばして…
な〜んていう様にも見えて来たりして!(笑)
後ろ向きでも堂々と進んでいく!という方が
力強さも感じたりするわ〜〜 (^m^*

『軌道修正』←この言葉は私の好きな言葉の一つです♪
これがあるからこそ!これを認めるからこそ!
自分の進みたい方向にも行ける…&
人生を楽しむことが出来るんですよね〜
マリルン
2018/03/02 19:29
お久しぶりです。どこにコメントを書いたら良いのかわからないのですがここに書きます。読んで貰えると嬉しいです。別館ブログの方がいいのかな?エコノミー症候群の治療をしていてもなかなか浮腫が引かず、マリルンさんに、リンパ浮腫では?と言われてセカンドオピニオンでほかの病院の血管外科を受けてリンパ浮腫と診断されました。ずっとワーファリン飲んでいたのはなんだったんでしょう。診断した医師はリンパ浮腫を知りませんでした。

リンパ浮腫の治療は薬を飲まないくらいとマッサージがあるくらいで、弾性ストッキング、挙上、運動、皮下脂肪を減らすと全くエコノミー症候群の時と変わらないです。

一時はかなり痩せて良くなったのですがリバウンドしてしまいー。マリルンさんはかなり体重を落として良くなったそうですが、弾性ストッキングは今でもはいてるんでしょうか?
また、お医者さんから、新しい血管ができていると言われました?

もう一つのブログの方探してみますね。3つありましたっけ。
野菜たっぷりのおかずとか役に立つ情報があったのを記憶していますが。
今は脚の左右差全くないのでしょうか?
ずっとブログ続けて下さいね。
りんりん
2018/05/20 16:39
★りんりんさん

とてもとてもお返事が遅れてしまってごめんなさい〜!
暫くの間ネットから離れていて・・・
このブログの管理ページにも不在のままで・・・
(気温の所為もありましたが…PCも付けずに…)
気づくのが遅くなって本当にごめんなさい。m(_ _)m

りんりんさんはお元気で過ごされてますか〜?
病状やその対処や…何か一つでも具体的な事が分かると
安心も一つずつ増えてきますよね。
安心が、やがては自信にもつながって。。

私の方は、今のところ再発もなく毎日元気でやってます。
今年の夏、あまりにも暑すぎた!という事もあって、
勿論自分の体に対してきちんと向き合うという姿勢は忘れずに、ですが、12年前の発症から初めて“夏に素足”という事やってみました。
といっても、半日ほどですけどね。(^^;
弾性ソックスも、ストッキングタイプ(但し膝下丈)で
少し薄いので 多少はムレや暑さも減らすことも出来て♪
(肌色タイプだとサンダルも合いますからねw)
(黒色のソックスの時は…結局は運動靴のタイプばかりで…)

この病気は勿論ですが、どんな場合も健康の事を考えれば
「適度な運動・水分補給・食生活」=大事ですから〜
その基本を忘れずに行きたいと思っています!

今は浮腫もなく、血行も良いのか冷え性もなく、
体調も良い方ですと「気持ち」もプラスに。。
本当に、心と体は一緒ですね〜。。

今では「筋トレ教室」は都合もあって通いは辞めましたが
その期間に覚えてきたものは
自分の為にもずっと忘れずにいようと思ってます☆

りんりんさんも、どうかお元気で〜♪(^o^)/
マリルン
2018/09/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ開設から・・・「11年」 おさかなリボン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる