おさかなリボン

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来た〜♪ 花が咲いた〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/28 23:16  

トラックバック 0 / コメント 2

どこに来た〜

・・・って、、
なんと 我が家の冷蔵庫の野菜室の中にも春が来た〜



(いやはやw 久し振りの更新で いきなり何を?!って感じですがw)


まぁ、冷蔵庫の野菜室で花を咲かせた!って話です。(^m^*)

まるで ↑研究してたっぽい言い方ですがw 

花を咲かせてしまった=しかも、これ・・・初めて。。



何年か前に・・・
「ブロッコリースプラウト」(食材)の数本を植えてみて・・・育って花も付いたというのはあります。

花の付き方、形、色は「菜の花」と殆ど同じ〜

だって、「アブラナ科」ですからね〜。^^



その状態とよく似たものが・・・下の画像にある様な状態で咲いたという訳ですw




画像





もう〜面白くなってww
「証拠&記念写真!」ってw

・・・久々にガラケーのカメラで撮りましたー。


・・・・・・ガラケーのカメラの扱い・・・忘れてた。。 

(因みに、まだスマホを持ってない=画質?も粗めですがw)



画像




あら・・・ウェブリの画像アップロード時に画像を回転して取り込める様になってるんですね〜?

(・・・って、今更?ww)





私は、ブロッコリーを買ってくると、先ず房の部分を切り落として袋に入れておきます。
中心の太い茎?は、大概は汁気の多いもの(スープ、味噌汁、カレーなど)で使います。
・・・そこから先に食べるかなぁ〜
房の部分は、付け合せ様に少しずつ使いますが…(2〜3回で終わる^^;)

しかし・・・今回、いろいろ野菜をもらったり、、あっち食べ・こっち食べしてる内に後回し・・・



「房」の所は「花」とは勿論知ってました。w

また、以前に・・・ブロッコリーは氷温室の方が鮮度を保てるとか?聞いた事もあったけど。



まぁw 油断も手伝ってw

しかも! 一応は太い茎から切り離してたのに〜〜w


ここまで花が咲くとは・・・ 



保存袋の中だったので、一瞬何か?って驚いたけどw
(その袋の中でも、丸く押されながらもw 咲いていたのです





「えーーー? 食べられるのかー?」

・・・って言われたけど。



それはそれ! 春の食材「菜ばな」と同じ(仲間)ですから〜〜


自信持って「食べられる!」って〜、普通に薄塩で湯がいて食べましたw



ついでに・・・

家で、春になって急に自生して来た「アスパラガス」も収穫して〜

一緒に食べましたとさ









画像








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほいでそれ、美味しかったん?
おーちゃん
2017/04/29 11:57
★おーちゃん

GWの初めにコメント頂いていて・・・
GWの最終日にお返事を書いている私です σ(^^;)
(遅くなってごめんなさい〜〜

年明けから、いろいろ細かく…忙しい日があったり、
(丁度、連休中に法事もあったりで…)
だけど、息子も帰省でき、折角なので(^^;
家族団欒で過ごしておりました〜。

さて、お答えです♪
「花が咲く」という事は若干…鮮度も落ち始めてるには違いないのですが、思うほどでもなく、不味くなく、美味しくいただきました〜
マリルン
2017/05/08 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春が来た〜♪ 花が咲いた〜♪ おさかなリボン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる