おさかなリボン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年で「10年目」・・・無事に来れました。

<<   作成日時 : 2016/09/14 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年も「この日」=9月14日を迎える事が出来ました。
そして、10年目です。。


なんだか 「THE! 10周年!」って感じですねww 

別にww 謝恩セールが始まる訳ではありませんww(当たり前w


だけど、「ありがた〜い」という気持ち・・いつもより特別に感じるかなぁ〜w


まぁ、一括りですねぇ・・・ 10年経ちましたわぁ〜。。


「10年経った(経ってしまった)」というより、

「10年分 生きてきた!(生きて来れた!)」って感じかなあ〜。



少し前に思ってたんですよ。。


「余命」って言葉ありますが・・・私は余命宣告などは経験してません。
(このままだと死んじゃうよ・・・的な?w 絶命宣告?みたいなのでしたがww)


先日、何気に「余命」や「寿命」というWordで検索してみました。


「余命」⇒残りの命。これから先の残った命。
「寿命」⇒生物の命。生命の長さ。命数。・・・など



本当はこの意味なんだよね。
普段、言葉だけのイメージでは「最期」という印象が強いだろうけど。。



ということは?

私の意識は、「余命の内の10年分を生きてきた」なのです。

取り敢えずは10年分。




そうそう。。

命日になった日かもしれないけど、命が助けられた日で。

その意識もあって、「第二の誕生日」と…このブログをやってたからこそ思ったことで♪


だから、「10歳になった♪」ってことですねw 




こういう風に意識できるのも、「この場所があって」本当に良かったな〜と思います。

自問自答・・・と言えども、誰かが居てくれるがあってこそで。。



命のことを考えたり、人生のことを感じてみたり。。




そして、最初は試しの部分があったと言えども(何せ、ブログ初心者でしたからw)

それでも、「誰でもなる可能性がある病気」=書き残して「伝えておきたい」

その気持はしっかり持っていて。。


勿論、病気のことだけでなく、いろいろ書き残してますけどw



まあ、その為にも此方に一つ、独立させてますけどね。^^;

別館ブログ
「エコノミークラス症候群」になった日から (えこ)
http://d.hatena.ne.jp/dvt-economy/





またこれからも、1年ずつ、1年ずつ、積み重ねて行けたら・・・と思います。^^





 

エコノミークラス症候群についての注意点など、
前回のブログですが、リンクを載せておきます。

「エコノミークラス症候群の事をもう一度考えてみる」
http://apple-cmpote.at.webry.info/201606/article_2.html








=記録のための リンク先=


≪9月14日≫・・・第二の誕生日

1歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200709/article_7.html

2歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200809/article_9.html

3歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200909/article_5.html

4歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201009/article_2.html

5歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201109/article_1.html

6歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201209/article_2.html

7歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201309/article_1.html

8歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201409/article_1.html

9歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201509/article_1.html


  
一先ず・・・10年目の事だしw いつもの様に(コピペでw)載せておきましたがw
たぶん、来年からは前の年の分のリンクのみ・・・で行くだろうなww
(ズラズラ並んじゃうもんねww)

一応ね、毎年の「この日」の更新は可能な限りやっていくつもりです。v^^


 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設10周年、おめでとうございます。
いろんな解釈あると思いますけれど、ある人に先日言われました。
「人間、そォ簡単に死なない。他の臓器が動かなくなったとしても心臓が動いてる限りは。」
寿命とか余命・天寿とかいろんな言葉があるけれど、どれもコレも本人次第。
納得できることが出来てたらいつ召されても佳い…ッと想いながら生きることが大切なんじゃ無いかと最近思ってたりします。
案外ボク、余命宣告されたらうろたえきってたりなんかして。

いつもいろんなアドバイスもらってアリガト。
また読みに来ますネ。
おーちゃん
2016/09/19 15:21
★おーちゃん

お祝いコメントありがとうございます(⌒▽⌒)

(だけど…w ブログ開設じゃなくてww
というか、ややこしいタイトルですみません(^^;ゞ
ブログの方は来年の2月でやっと10年です。^^;

そうそう。^^
「心の底から納得」=「満足」にも繋がるよね〜
不思議の「不」は、いいとして・・・
不満、不安、不足・・・等から
「不」を取り除いたら、きっと幸せ〜♪(^^)
そんな気持ち、考え方で「一日一日」を積み重ねていきたいと思っています。
勿論、「一日分」の幸せも とっても嬉しいし〜
それが繋がっていくのも嬉しい
マリルン
2016/09/19 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年で「10年目」・・・無事に来れました。 おさかなリボン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる