おさかなリボン

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設から9年目

<<   作成日時 : 2016/02/22 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は2月22日



9年前に当ブログを始め(=これがブログデビューであり)
この歲月の間に(数ヶ所ですが)いろんな居場所を作ってますが。。


見ての通り、本家本元の「おさかなリボン」は此処に存在してる訳でww



思えば、まだ始めた頃に「この場所は消さない!残しておく!」と
強く思ってた私でした(^^)

2007年といえば、まだ私の体は何とかして回復に向かおう!としてた頃で。
回復に向かおう!としてた頃という事は、その前には大病してた、という事で。

無意識にも? いや 意識的に?  『存在』に対して考えてたんでしょうね〜。


命懸けの事に遭うと、例え文字・文章の世界でも「大切な場所」って強く思うんでしょうw



「今までの当たり前」が 「特別の存在」になり、「大切」になり、
また穏やかに「当たり前」として受け止めながら、、それらが愛しくなり。。


それが心にあって、具体的な形の一つとして「ブログの存在」に繋がってる。




さてさて、それから9年分の時間が過ぎましたが。。


最初の思いの通り、他所にブログ場所があったとしても、
また、更新が滞ったまんまであっても、
此処の場所=「おさかなリボン」は今も私の居場所であります。

いろんな思い出の箱・・・・というところかな〜*



年に数回帰省する・・・と言うような間隔と感覚w
そんな場所があってもいいよね〜〜w っと♪  (^m^*




   **********


今日は少しメモがてらに書いておきましょう。



2007年の2月にブログを始めた頃は、
ノートパソコンで、OSは XP でした。

実は、そのPCは、我が家にとって一番最初に設置したものでありました。


それまでの私としては、
ネットは「ちょっと見るだけ」だけでは携帯電話のezwebを使ってただけ。

「パソコン」としては、それよりも何年か前に、
仕事でMac(OS 9)を実家で使ってましたが。
PCには違いないけど、「仕事上必要な機械」という感覚だったな〜。。



まともに画面=窓でいろいろ調べたり眺めたりするというのは、ブログを始めてから。
(それまでは、調べ物(検索)は息子任せでもありましたから〜〜ww)


やがてノートパソコンでは重いこともあり、少々不便に感じてきたのもあり。。
購入を決めた時には(既成品では?)Vistaでしたので、それでずっと使ってきました。


そのVistaも思うよりも長く使ってきましたが、
今年の1月からはWindows10を使い始めています。

一応w Vistaはまだ壊れてはいませんwww



「10」に少し慣れ始めては来てるものの・・・
リアル生活の方で、少々忙しい毎日・・が続いております。^^;



いやはやw 忙しい日々でも「それに向かっていられる自分&体調」があるのは、
嬉しいことであり〜、ありがたいことであります〜♪ ^^




時代が変わり〜、向かう機器なども変わりつつ・・・
その中で私はこれからも ゆ〜っくりと此処に帰ってきたりwするんだろうな〜〜っとw


思ったりしながら・・・ 今日はこれまでっ♪ 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設9年、おめでとうございます。
戻れる場所があるって事はありがたいことですネ。
ボクも解ります、自分のしてきたことを残したいって気持ち。
一番初めに作ることが出来た場所は何にもまして思い入れいっぱい。
ボクもおそらくwebryは残しておくやろなァ。
まァ アホみたいな事も沢山書いてるけれど、それもボクという人間が居たって記録やもんネ。
おーちゃん
2016/02/24 08:09
★おーちゃん

ありがとうございます。

個人的に「帳面」に書く日記も良い所もあるだろうけど、
「ブログ」だからこそ続けられたのかもしれないな〜
なんて思うこともありますよ。^^
読んでもらえるかも?という楽しみや嬉しさに繋がったり^^
また、時にはいろんなアドバイスも頂けたり〜♪

「初めての場所」というのは、
「初心」も思い出せる場所かもしれませんね。^^
マリルン
2016/02/26 21:03
お久しぶりです。コメントした時の名前忘れましたー。
8年?9年前にこちらのブログを知りました。
当時は同じ病気と診断されましたが全然よくならず。
こちらのブログをお邪魔した際コメントを書いて
マルリンさんがリンパ浮腫では?と
おっしゃってくださったのですがまさにその通りでした!
あれから何度もコメントを書こうと思ったのですが、どこにコメントを書こうか
迷ってしまいー。

ブログ開設9年おめでとうございます。
ちょっと涙目になってブログを読ませてもらっています。
自分が書いたコメントは探せませんでしたが。
あの当時は医者を何人か怒らしてやっと自分の病名がわかって治療ができたという。

マルリンさんはダイエットに成功して足が細くなったそうですね。
リンパ浮腫もダイエット(食事療法)と運動療法が大事です。
たんに減量するだけでなく筋肉をつけて基礎代謝を上げるのが大事ということが
マルリンさんがしっかり書いてらしてさすがと思いました。

9年。 
もっといろいろ書きたいのですが長くなるのでこのへんで。

マルリンさんは足の調子はどうですか?
私は運動と食事で10キロ体重が落ちましたが足が細くなりました。
リンパも血液も流すには脂肪が少ない方が良いみたいですね。

健康的なメニューのレシピを見て、マルリンさんが
医者も教えない薬ー=健康的なレシピを
自分で考えて実践していたのだなと思い私もがんばろうと何度も思いました。
医者はやせなさいと言うだけで、健康的な食生活の具体的な指導と運動の指導が
全くないんですね。


ずっとブログを続けてくださいね。
たまにのぞいて励まされています。

ダイエットと運動についても書いてくださいね。
医者よりマルリンさんを尊敬しています。



前にコメントいただいた者です 祝9年目
2016/06/03 18:15
★「祝9年目」のお言葉とコメントを頂いた方様へ★

ありがとうございます!

お祝いの言葉も〜
そして、私を、此処を、覚えていてくださって〜〜

何よりも、病気に負けず、お元気でいてくださって、
嬉しいです♪ それが何よりです!!

しばらく離れてましたが、先程コメントの数が増えてるのを見て
此方に飛んできました。
(一応、常々PCの前には来てたんです ^^;)
私の方は元気にやってます♪
週に3回以上の筋トレ教室に通ったり、
月に2回のコーラス練習に通ったり、その他etc・・・
自分なりの時間を過ごしています。^^

「体重(だけを)減らす」・「痩せたらそれでいい」
ということが、ダイエットじゃなく、
「健康的に」を考えて、食生活や生活習慣を整える事が
本当のダイエットと思っています。

だって、それだからこそ、いろんなリスクを減らせて、
病気から離れることも可能になるからね〜。

(続きます…)
マリルン
2016/06/06 01:00
(続き)

以前に・・・(8〜9年前ほど)
いろんな方々から沢山のコメントを頂いた記憶があります。
私も探してみましたが、ちょっと探せなかったですが。^^;
あ〜、その様な方もいらっしゃったなぁ〜〜と
思い出しながらお返事書いています。^^

何はともあれ、順調良くお過ごしのようで
本当によかった〜 ヽ(^o^)丿

私のブログ内の記事たちは、
「私の経験」が元になってるだけですが(^^;
その経験談から…いろんな方々のお言葉も頂き、
そのお言葉を参考にさせてもらったり、
それをきっかけに再び調べに行けたり・・・と
私も大変勉強になっており、感謝の気持ちです。

ちょっとブログの更新のタイミングを・・・
逃しておりましたが(汗)
このコメントで応援をいただけました〜♪

こちらこそありがとうございます。

そして、お元気でいてくださいね〜♪ 
マリルン
2016/06/06 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ開設から9年目 おさかなリボン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる