おさかなリボン

アクセスカウンタ

zoom RSS 9年目の9・14更新・・・私の大切な節目の日

<<   作成日時 : 2015/09/14 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

深部静脈血栓症の発症・緊急入院をした日。
・・・9年前の今日でした。


一先ず、、無事治療を終え退院して・・・1年目を迎える頃、
ふと思った事は・・・

「あぁ〜、この9月14日は、私の「第二の誕生日」という意識持とう!」

・・・そう思ったのです。。




もしも、何も判らずに・・放っておいたら・・・・・・

命日になってたかもしれない日



ということは、今は大丈夫という事は・・・

命を助けてもらった日



感謝の日



命のこと、生きるということを考えてみるきっかけの日






本物の誕生日でも、生まれ・生きて来たのですから、同じことが言えます。

しかし、より一層強く思うのは、私にとっては この「9月14日」





何気に、平凡に、穏やかに・・・この日を迎えられるのも、幸せ。

いろいろ考えてみたり、感じられるということも、幸せ。







あっという間の一年、と言えども・・・

ただ何となく過ごしているだけ、、というのではなく、
やりたい事や やらねばならない事など 向かいながら日々過ごしてきました。

また新たな一年を
一歩ずつ進んで行きたいと 心に思いつつ。。


そう。。
「思いっきり変わるぞ!」ではなくて、
何かの変化があれば、それはそれで受け止めて・・・

着実に、自分なりの歩みで行けたら・・・と思っております。












     ***********************************



=記録のための リンク先=


≪9月14日≫・・・第二の誕生日

1歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200709/article_7.html

2歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200809/article_9.html

3歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200909/article_5.html

4歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201009/article_2.html

5歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201109/article_1.html

6歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201209/article_2.html

7歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201309/article_1.html

8歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201409/article_1.html








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に9年目を迎えられて良かったですね

たいした病気もせずっていうのも幸せなことだと思いますが、病気になったからこそ命と向き合えたと思えば、それも幸せなことだと感じます

1年は瞬く間に過ぎていきます
1日1日を素敵な日々にしていきたいですね
とまる
2015/09/16 00:33
日々に感謝する事を忘れがちですけど、そォ云う経験をしたからこそすべての事に感謝を捧げる事が出来るのでしょう。
第二の誕生日、おめでとう。
これからも健やかに過ごされますように。
おーちゃん
2015/09/17 09:28
はい、オメデトウございます。
私は三歳の頃からのお付き合いですね。
URLからたどってコメント欄の自分の黒歴史みたいなコメントを見てちょっとハズかしくなりました。(笑)
当時はブログペットなるモノもあったしかっきーさんとか懐かしい名前が並んでて、自分の記事も含めてブログも活況だったなーと思ったり。
それはさておき、以来これといった大きな病気もケガもなしに無事過ごして来れた事には素直に感謝したいものです。
マリルン様もまた一年お健やかに過ごされますよう。
またねー
祐太郎
2015/09/24 23:04
★とまるさん

ありがとうございます(^o^)
来年で10年目・・・ひと区切りと思われる年でもあります。
それだけの年数が経ちました。
そして、いろいろあったな〜とひとつひとつが大切で愛しく思えます。^^

「相変わらず」←これって案外いいなぁ〜(^◇^)
また笑顔で迎えられる様に、進んでいきたいと思います!
マリルン
2015/09/30 21:34
★おーちゃん

ありがとうございます(^O^)/
『感謝』の気持ちを持つ=本当に嬉しくて、そして幸せを感じます。
というか、嬉しいから自然とそういう気持ちになれるんですよね〜〜。

第二の誕生日・・・
生まれ変わった。
「命日」にならず「助けられた」ということもあり、
そして、自分の中で以前と違うもの・・・生まれ変わった
であります。(^-^)
マリルン
2015/09/30 21:40
★祐太郎さん

ありがとうございます(^O^)/
なんと! 干支の半分・・・の年数ですね〜!
お世話になっております。

丁度、私がこのブログを始めた頃、そして数年は、
世の中でも「ブログそのもの」が流行ってた様な気もします。
現在でこそ、UPする場所や形は変わってきている様ですが
(スマホなどから気軽に誰でも〜な時代〜〜w)
それでも、ブログという場所が今でも存在してるのは
なんだかホッとしますね〜。

「健康第一」とか
「先ずは体あってこそ」など言われるのは
それが大事だからこそ! ^^

お互いに元気で歩んで行きましょう〜♪
マリルン
2015/09/30 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9年目の9・14更新・・・私の大切な節目の日 おさかなリボン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる