おさかなリボン

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年目の「9・14」更新・・・大切な節目の日

<<   作成日時 : 2014/09/14 01:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年も無事に、私にとっての大切な節目の日を迎えることが出来ました。



「9・14」・・・第二の誕生日という意識で迎える日。

深部静脈血栓症を発症して 緊急入院した日。

一歩間違えれば・・・「命日」になったかも知れない日。


命を助けてもらった日、感謝の日。





段々、この日を迎えるまでの「一年間」が早く過ぎる様に感じられ、


その間にこれと言った特別な変化≠燒ウく、

「あぁ、もう今年もだ。」と言ってられる私は、とても安心な状態&幸せ者であります。





毎年、「命」の事を・・・「生きる」という事を・・・意識して来ましたが、
最近は「健康」に関して何がし思うようになって来ています。。

ん〜〜。。
「健康に対しての意識」・・・ってところかなぁ〜。。



例えば。。

良い方向へ・・・どうすればいいのか=特別な事じゃなく基本的な事で。

それには反対に「リスク」を思い浮かべてみる・・・⇔原因や注意点


これだけでもw 自分に得な方に考え易くなりますからね〜〜(^◇^)



あと、「無理しない」という大切さも。。


何というか・・・力加減・さじ加減、ってところでしょうか。^^



「自分の体は自分でよく知る・よく見る」ということは、

きっと、無理しない・無視しない・・・これだと思います。



無理しないで、無視もしないでいたら、
それは何もしなくなる・甘えてしまうのではなく、
かえって「これはやってみようか。頑張ってみたい。」と思えるから不思議です。^^


「ねばならぬ・・・ ねばならぬ・・・!」 ・・・と気張り続けて・・・
終いに疲れ果ててしまう。。。
思ったほど成果が感じられない。。

・・・などは、勿体ないよねぇ〜。


疲れるだけじゃなく体まで壊してしまっては、それこそ勿体ない!





また一年後の更新に向けて、

自分の体と向き合って生きていきたいと思います。^^




 



     ***********************************



=記録のための リンク先=


≪9月14日≫・・・第二の誕生日

1歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200709/article_7.html

2歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200809/article_9.html

3歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200909/article_5.html

4歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201009/article_2.html

5歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201109/article_1.html

6歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201209/article_2.html

7歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/201309/article_1.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです〜。
遅くなってゴメンなさい。
コメント書き込む前に上記リンク先を見てきましたけど
私は3歳(2009年)からのお付き合いですね。
思えばあの頃はブログ人口も多くてページのコメントとかも盛況だったなあ〜とか、いなくなっちゃった人は今は何してるんだろ?とか、いろいろな思いが駆け巡ったりしました。
自分はその頃からブレずにやってきた・・・と言いたい所ですが、悪く言えば進歩しねえなー・・・みたいな(笑)
健康面においてはこの間は概ね息災と言えますけど。
通ったのはせいぜい歯医者くらい。
そうそう、老眼鏡が必要になってしまいました(!)
私がマリルンさんのブログに初めて訪ねた頃は
マリルンさんが2〜30代の方と思ってました(!)
とある記事で老眼鏡の話題が出た時、マリルンさんが
「私を少女とお思いですか?」
とコメントされたのをよく覚えています。
当時はブログペット・・・なるモノもありましたねえ。

なんかなつかしくなってしまった・・・
ブログを読み返すと自分のバカさ加減がよく滲み出ています(笑)
すいません。
祐太郎
2014/10/07 03:34
★祐太郎さん

どうも〜^^
コメントありがとうございます〜♪

私も改めて、ゆっくり見てきました。
祐太郎さんが此処を見つけて頂いてから、
5年・・・経ってるんですよねぇ〜。
そうそう、私のブログを始めた頃(2007年)は、
丁度「ブログ」そのものが流行り出した頃、流行ってる頃だったと思います。
ネットに精通…している方には、どうだか…かもですがw
世間一般的には沢山の人がブログに向かってたですよね〜w
(やり方を調べたくてw本屋にそれなりの本を立ち読みして来たり…
なんていう思い出もありますw今はそんな本すら並んで無いww)
お越し頂いてた方々は、よく似た世代が多かったようです。
なので、お子様が成長され、一人前になられ、
今ではお孫様もいらっしゃるかたもあるかもしれないね〜。
それくらいの年が経てば、介護だって始まることも。。
ブログから一旦離れて実生活を頑張ってるのかな〜
それとも今の時代…いろんな形でネットに関われるので
そちらで楽しまれてるかなぁ〜、活躍されてるかなぁ〜、
・・・と、いろいろ思い巡らせています(^^)
もうww スマホが当たり前になってたらw
スマホで楽しむ・関わるという事も出来ますからねww
(私は、御存知の通りwまだスマホは持ちませんがwww)

「流行り」というものはナマモノですが(^0^;
その中で…「ブログ」を始めた事は、
私の人生の中で良いきっかけなど持てて良かったと思ってます。
年に数回の更新になってますが、
少しずつ何か思った事、残していこう〜って思っています。^^

マリルン
2014/10/09 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8年目の「9・14」更新・・・大切な節目の日 おさかなリボン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる