おさかなリボン

アクセスカウンタ

zoom RSS また無事に迎えること出来ました

<<   作成日時 : 2009/09/14 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日で 3歳に なりました。。









そうです。





今日は、私の 「第2の誕生日」










一歩 間違えたら 命日になったかも知れない日。 









つまり・・・  






「命を もらった日」 ・・・ 「ありがとうの日」 なのです。 












そして・・・




いつも思ってはいますが、




特に、この時期に深く思うこと。。。









「命を そして生きることを考える」・・・、そんな時期でもあります。 










 ♪ ≪ STARGAZER ≫         by JAYWALK






      歌詞はこちら〜。。。
        http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r803SQ


































3年前、私は死にかけていました。。













な〜んにも知らず、無茶をしてたら・・・、

家には だ〜れもいない・・・、








肺に血栓が飛んで、激痛など起こしたら、、

呼吸困難を起こしたら、、

果たして、どうやって 救急車を呼べるだろう・・・?









運転の移動中に発作を起こしたら、





どうなってただろう・・・。











































あれから、3年。。。









































私は 生きています。












































病気のこと、健康のこと、・・・精神的なこと。





それと同時に、




命のこと。




死のこと、生きること。

















他の生命に対しても・・・













掛け替えのないこと、大切なこと。。




























重くて・・・、だけど 大切なこと・・・ 大切な話を、



ここに残していこうと、最近は 特に思うようになりました。。




















その・・・「重くて大切」だからこそ、一つ一つを


後日(いつの日か)、改めて綴ろうと思います。。













































あの日、命を助けて貰えてよかった。。





































この日まで、命が続いてよかった。。。





































明日は明日の風が吹くね。。。







































私にとっては・・・「今」が大切だよ。。。。。


































私は・・・「生・き・て・る・よー」






































3年前の事に関する記事など、リンクしておきますね。。

【 入院 】
http://apple-cmpote.at.webry.info/200702/article_2.html

「発症後。。。 入院直前〜」
http://dvt-economy.jugem.jp/?eid=10

「発症・・・そして入院」
http://dvt-economy.jugem.jp/?eid=11



この9月14日を意識したきっかけになった日のブログ・・・
http://apple-cmpote.at.webry.info/200708/article_25.html





≪9月14日≫・・・第2の誕生日

1歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200709/article_7.html

2歳
http://apple-cmpote.at.webry.info/200809/article_9.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
思いが重い一日ですね。生きていてよかったを振り返る日ですね。自分のことで恐縮ですが、生まれて初めて救急車に乗った時、生きてるということの重さみたいなものを感じました。

そうありがとうですね。

たまたまですがありがとうという曲をアップしました。宣伝みたいですけど、そうではなくて聞いてほしいです。

前に向かって行きましょう。
ターボ
2009/09/14 01:05
★ターボさん

「生きること」そのものを
強く深く感じ、考える様になるのは、
誰でも「何か?!」が
起こってからでしょうね。
だけど、それに「気づけること」は
とてもいい事、素晴らしい事と思います。

そうです。
全ての事に感謝です。
早速、歌を聴かせて頂きました♪
ターボさんにも「ありがとう!」です。
マリルン
2009/09/14 02:25
3歳のお誕生日おめでとう♪
色々感慨深い日ですね、でもそんな日がある事はいいのかも知れませんネ
マリンママ
2009/09/14 05:59
神様・マリルンを助けてくださってありがとう

病気に負けないで頑張ったマリルン・ありがとう

マリルンに出会えたことにありがとう

3歳のお誕生日より4歳のお誕生日がもっと幸せで健康でいられることを祈って・・・・

おめでとう
mio
2009/09/14 07:24
★マリンママさん

ありがとうございますー☆
何気に過ぎゆくことが出来るのも
平和で幸せな事です〜。
でも、見つめ直す日が持てるのも
嬉しいことかもね〜〜。
マリルン
2009/09/14 14:31
★mioさん

いっぱい!いっぱい!の「ありがとう」を
ありがとう〜〜!

ウルウルして読んじゃったぁ〜〜。
マリルン
2009/09/14 14:34
誕生日おめでとうございます!!!
なにげに生きていることが当たり前と思って生きていますが、マリルンさんにはその大切さをいつも教わっています。
ありがとうございます。
てっち
2009/09/14 21:46
I wish you a Happy Birthday!
今年二度目の誕生日、おめでとうさん。
ちょっと遅れましたね。ごめんやっしゃ。

人はいつ逝くなんざ、誰にもわかりません。
きっと神さんが、マリルンさんにまだ生きろと言ってるんでしょう。
今・元気な私が、明日には物言わぬ骸かもしれません。
それは誰にも言えること。

まっすぐに、今に生きましょう。おたがいに。
cocopelli
2009/09/15 00:22
I wish you a Happy Birthday!
今年二度目の誕生日、おめでとうさん。
ちょっと遅れましたね。ごめんやっしゃ。

人はいつ逝くなんざ、誰にもわかりません。
きっと神さんが、マリルンさんにまだ生きろと言ってるんでしょう。
今・元気な私が、明日には物言わぬ骸かもしれません。
それは誰にも言えること。

まっすぐに、今に生きましょう。
cocopelli
2009/09/15 00:22
I wish you a Happy Birthday!
and・・・・We wish you a Happy Birthday!!
(To thanks,cocopelli!)
まずはおめでとうございます。そしてありがとうと言いたいですね。僕も貴重な出会いをいただけましたし・・・貴重な時間をいただくこともできました。

僕もよく考えるのですよ、人の生き死にがある意味運命で決まってるとしたら・・・などと他愛ないことかもしれませんが、死なずに済んだ、今生きているってことは、まだ何か成すことがある筈だって。
でも誰かが言ってましたが、生きることにムキになる必要はない、あるがままの自分を表現しなさい・・・だって。マリルンさんはマリルンさんらしく、来年、再来年と、また良い日がむかえられますよう・・・
がんばれー!
祐太郎
2009/09/15 03:55
★てっちさん

ありがとうございます〜。
「当たり前の幸せ」に気づくのは、
それを見る事の出来る所に行かないと
分からないものかも知れません。
そして、決して不幸≠カゃなかったからこそ、また「幸せ」を感じられるんだと思います。
そう信じています。(^-^)
マリルン
2009/09/15 15:02
★cocopelliさん

ありがとね〜。
(↑地元のイントネーション 感じ取ってチョーダイ!)
いえいえ、覚えとってくれて
嬉しいですよ〜♪

「朝日と共に起きて、
夜は眠ることができる。。」
(たまに夜更かししちゃうけど〜。)
その「一日」が あったら〜、
それだけで充分だね〜。
明日、まだ生きてたら〜
また一日分「生きる」訳で♪

>まだ生きろと言ってるんでしょう。
これ!分かる!!
こっち来るな―!って
蹴っ飛ばされた様な気がします♪v(^^)

マリルン
2009/09/15 15:15
もう いっちょう〜!
★★cocopelliさん

普通は、此方で
一つにまとめさせて貰うんですが、
続けてお返事いたします〜。
(最近、コメントの書き込み
難儀になってるね。。)

時間見たら〜、
「00:22」だったァ〜〜〜♪
「22」だ〜! ワーイ ワーイ!

・・・って、
そっちのbirthdayじゃないちゅーの(笑)
マリルン
2009/09/15 15:36
★祐太郎さん

Thank you〜♪ v(^^)
「ありがとう」の言葉も〜
ありがとうございま〜す。

そうだ! 思い出した!
『必然』という言葉ありますよね。
あれは偶然に「必然」を見つけたんじゃなくって、偶然≠フ出逢い(人・物・事・etc)を『必然』に変えてったんだと思います。
そして誰でも想い方で出来るんだと。。
あはは〜♪
これは、マリルン節ですからね〜〜。^o^

自分らしく生きよう、生きるべき・・・
じゃなく、私の生きてるまんまが
マリルンらしいんです〜。
いい見本?悪い見本?どっちでも
いいでっせ〜。
私は私だから〜〜。。
マリルン
2009/09/15 15:51
3歳のお誕生日おめでとうございます
私はマリルンさんのブログに
いつも励まされています。
ダイエットにくじけそうな時に見て
気を引き締めています
生きているって本当に素晴らしいですよね。

2009/09/16 07:50
残念、出遅れましてスミマセン。
コメントエラーが出て打ち込めなかった
です。

また巡ってきましたね。
命を貰った日が!
そして生還してから始められたブログ。
当初から見比べると、その内容も多岐に
渡ってきましたが、私もマリルンさんの
医療関連記事をどれほど参考にさせて
もらったかわかりません。
また、新しいページを開いて行ってください。

プチ・ミニ
2009/09/16 22:45
★月さん

ありがとうございます〜!
今までの自分を見て・・
これからの自分も見て行くって、
これ、「健康管理」とも
似てる所ありますね〜。^^
私も頑張ってダイエットに励みま〜す!
お互い、元気で行こうね〜〜♪
マリルン
2009/09/16 23:18
★プチ・ミニさん

お祝いの言葉をありがとうございます。

そうなんですよ〜〜〜。
私もコメントに参ってしまってます。
(多量に入ったりするし〜〜。。)
そんな中、コメント頂けて
嬉しいですよ♪(^^)

少しでもお役に立てて嬉しいです。
少しずつでも分かって来ることも
増えて来ました〜。
それこそ、忘れない内に(笑;)
また、書いてゆきますね〜。
これからもヨロシク〜♪

マリルン
2009/09/16 23:23
マリルンさんの思いが伝わってきます。
命とどう向き合うかを知って生きるのと
そうでないのとではまた違ってきますよね!
命としっかりと向き合っていきたいものです。
3歳の誕生日おめでとうございます
友美
URL
2009/09/17 12:44
★友美さん

お祝いの言葉をありがとうございます♪

確かに・・・どちらにしても
生きているには違いないんですが、
どちらを見つめる?何を気づく?で
大きな「人生」という川を
渡って行けるかどうか?になりそうですね〜〜。
「気づき」を思うと〜、
ハタさんを思い出すぅ〜〜☆^^
マリルン
2009/09/17 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また無事に迎えること出来ました おさかなリボン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる