おさかなリボン

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン〜☆    ー チロルチョコ ー

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 16

      




画像
    コンビニで、こんなの見つけました♪

    そっかぁ〜〜。。。

    もうすぐ、ハロウィンだね〜。

    で!食べたいというより、blog用に1個♪



画像
    開けてみると、想像通りに黄色のチョコ

    (だって、パンプキンだもん〜。)

    車の模様だったけど、他にもある様よ〜。

    撮影終わって・・・食べてみた !









        ん?





        んん???





        ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











        ・・・・・・・・・南瓜が 食べたい。。。
















   ★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★




   こんなリンク先、見つけました♪

       「小さな絵画チロルチョコパッケージギャラリー」

         http://www.geocities.jp/maaz/index.html







   ひとりごと。。。


   チロルチョコのポンキッキVer.をこの夏。。。。。 


         ・・・・・見つけること出来なかったョ〜〜〜〜〜





    この間、「復刻版」食べました!!

         ・・・・・・・・・ちょっと小さかった様な〜〜。。。


         昔、チロルと言えば、3つ つながって

         ヌガーが、ガッツリと入ってたと思ったが・・・。


         食べやすい柔らかさだったよ。。。

         (ま、それはそれで いいのだけれど・・・。)














         我が家では、カボチャと言えば〜、・・・冬至だな。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
マリルンさん
おはようございます。
tubaもこれ見つけましたよ
絵は、船だったかな・・・・
沢山入ったタイプもあったのですが
(カップめん位の入れ物)
パンプキン味がどんなのかわからないので
とりあえず1このをゲットしました
チロルよく考えるよね♪
tuba
URL
2008/10/11 09:14
ハロウィン・・・面白いですよね。
飼料用の大きな南瓜で作るもののようですが・・・商売で日本の小さな南瓜で気を引くものも多いようですね。
孫達が見たら歓声を上げるでしょうね。
Tatehiko
2008/10/11 09:36
チロルチョコってあまり手にする事がないんですが、こういう感じなんですね。
ちと、スーパーに行って見てきます。
面白そうですね。
南瓜味・・・どんなだろう。
よこずき蛙
2008/10/11 11:28
そうですね〜
もうすぐハロウィン
うちの息子は お部屋のデコレーションに張り切ってます。
季節を感じて
いろいろな行事を楽しむことは
大切だなぁって思います

ほんと!
ほっこり甘い・・なんきんが食べたいわぁ
なんきんの天ぷらもいいなぁ
食べることばっかです
楽しくて美味しいお話を ありがとう〜
みぃ
URL
2008/10/11 13:14
おぉ!まだこのチロルにはお目にかかってません。
早速チェックしてこよ〜っと(^−^)
元祖のチロルがやっぱり一番好きですけど、
こうやっていろんな種類が出ると
ついつい・・買っちゃうんですよね〜。
AQUA
2008/10/11 15:53
  

  blog pet まりんのbackは・・・

10月いっぱい、この画像で行きま〜〜す


マリルン
2008/10/11 16:03
  
  

 作成日時 : 2008/10/10 22:28
 トラックバック 0 / コメント 6

     
ほんの少しだけど〜、この部分が、
いつもより大きく見えるよ〜〜!

何の事ない、コメントでした〜〜。。。
もう一度マリルン
2008/10/11 20:15
★tubaさんへ
私は、コンビニでしたので、
カップタイプは見ませんでしたが、
調べるとありますね〜〜
他に飛行機の模様もあるみたい。
最近は、チロルもいろいろあって
楽しいです〜
マリルン
2008/10/11 20:21
★Tatehikoさんへ
こういう風にイベントものは、
勿論、他にもいろんなものがあって、
子供に人気と思います♪
「どれにしようかな〜」って、
選ぶのも楽しみの内でしょうね〜
マリルン
2008/10/11 20:25
★よこずき蛙さんへ
私も普段は通り過ぎるのですが、
たまに お菓子コーナーに寄るのも
面白いかも知れません。
今じゃ〜、いろいろあり過ぎて
迷うかも〜?(^^;)
南瓜味・・・!(^m^)(デス…)
マリルン
2008/10/11 20:29
★みぃちゃんへ
9月はお月見、10月はハロウィン
はて?11月は?…と言ってる内に
12月が やって来るんだよね〜。
和洋折衷〜楽しみいっぱい!

そうそう! 
南瓜って、女性に良い食べ物なんだよね。
マリルン
2008/10/11 20:35
★AQUAさんへ
コンビニで見つけたから〜、
きっと今の内なら探せそうね〜
一度、お試しくださいな〜(^o^)

今では、いろんな種類が入った袋入りも
売ってます。
チロルって・・・こんなにあったの?!
って思うかも知れないね〜〜。
マリルン
2008/10/11 20:39
マリルンさん、こんばんは♪
チロルチョコ大好きです。
カップの物を以前生協で買ったことがあります。
子供達とどれにしようか。。と迷いながら
選んでいました。
スーパー、コンビニチェックしてみますね。
情報ありがとうございました。
ちゃる
URL
2008/10/11 21:08
★ちゃるさんへ
それこそ ハロウィンのお菓子に、
チロルチョコは丁度良さそうね♪
あの一口サイズがいい感じ〜
だから〜、どれにしようかな?って
選ぶ楽しみもあるのね! (^O^)
マリルン
2008/10/11 22:27
ハロウィンって子どもが仮装しながら
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」
って練り歩くらしいですね。
うん、このチロルチョコならぴったり!
プチ・ミニ
2008/10/11 22:54
★プチ・ミニさんへ
日本の「月見ドロボー」と、
よく似ているね♪(^o^)
どの国の子供も、
楽しみは共通してるってことかも?
マリルン
2008/10/12 01:15
ハロウィン〜☆    ー チロルチョコ ー おさかなリボン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる